HOME > 習志野支部について

習志野支部について

千葉県美容業生活衛生同業組合 習志野支部は、習志野市・八千代市で習志野保健所の管轄する地域において美容業を営む美容室のオーナー様が集まって活動しています。平成23年現在で約134店舗の美容室が加盟し、500人以上の美容師たちが各種講習・リクリエーションなどを通じて組合員の相互の技術の向上とお店の繁栄を目指しています。

活動

主な活動は、2つの委員会と2つの部から成り立っています。執行部(支部長、副支部長1名、会計2名、各部の部長2名)と習志野市、八千代市の各地区(7地区)より選出された地区長で構成されています。各部の部長は地区長の中から選任されます。3年間(任期)は同じメンバーで活動しています。

執行部会
各部以外の組合運営に関する諸問題を解決しています。
役員会
執行部と全地区長で月に1回会議を開き、いろいろな問題を解決しています。
運営部
支部組合の技術向上のために毎年、勉強会を企画し運営しています。
このホームページの管理や地域へのPR、経営面全般の企画運営をしています。
厚生部
親睦会、旅行など支部組合に楽しんでもらえるような企画を立て運営しています。

組織図

組織図 勝田台地区 八千代西地区 大和田第2地区 八千代東地区 大和田第1地区 大久保地区 津田沼地区

各地区ごとのサロン情報ページへリンクします。